· 

当社オリジナル塗装用刷毛、各種ご紹介!

プロの塗装用刷毛はコスパが問題

 
塗装作業に必要な道具といえばまずは刷毛(はけ)ですね。キレイに、早く仕上げつつもコストも大事。使った刷毛をきれいに洗ってまた使用するよりも「一日使ったら捨てる」ことが多いのでコスト管理的には安い刷毛の方が良いのですが、作業のしやすさ、仕上がりの良さも考えると粗悪品では困ります。

そんな塗装現場のプロのご要望に応えられる、高性能で低コストな刷毛を目指して、とう「武田ペイント」オリジナルの刷毛、「丸武(マルタケ)シリーズ」が生まれました。

プロの職人の皆様のご意見を反映して、より良い刷毛を目指して常に改良しています。
 


「丸武(マルタケ)シリーズ」のご紹介

 
【当社イチオシ!ネオ丸武】
当社イチオシのオリジナル刷毛です。固まりにくく作業性に優れた滑らかな塗り心地に加え、耐久性も兼ね備えた自信作。もっともご要望の多いターペン可溶1液ウレタン樹脂塗料(2液も可)にも最適です!


 
【多用途に使える!豚毛金巻】
コスパと使いやすさに優れた丸武シリーズの定番商品!白豚毛を使った多用途に使えるオリジナル刷毛です。適度な弾性を持ちつつもしっかりコシがあるのが特徴です。


 
【価格が魅力!白ニス刷毛】
山羊毛で柔らかくしなやかな塗り心地。水性・弱溶剤に使用可能です。1日で使い捨てる塗装現場の実情に合わせて開発した、魅力の価格!毛量を倍に増やしてグレードアップした「厚口」もあります。


 
【水性速乾塗料に最適!水性ウェーブ刷毛】
当店オリジナルの水性塗料用ナイロン刷毛。水性速乾塗料に最適な化繊100%、ステンレス線を使用しているので薬品刷毛にも使えます。


 
【細かい部分に!メジ用平刷毛】
長めの柄に小回りの効くコンパクトタイプ。その名の通り狭い目地の間や溝になった部分などの塗装に便利です。窓のサッシュやドアの下側の隙間などの塗装にもどうぞ!