「しっくい塗料」でウイルスの接触感染対策ができるのはなぜ?
タケペンブログ · 12日 1月 2021
「武田ペイント」では関西ペイントの「接触感染対策」シリーズを取り扱い中。漆喰塗料「アレスシックイ」の「強アルカリ性」を活用してウイルスの接触感染対策ができます。切って貼るだけ、効果は約半年間。天然素材で安心です。シートタイプとロールタイプがあります。

令和2年もありがとうございました。タケペンブログの記事5選!!
タケペンブログ · 22日 12月 2020
今年、令和2年(2020年)もお世話になりました。当店、武田ペイントのオフィシャルブログ「タケペンブログ」ですが、今年1年の記事の中でアクセス数や反響の多かった記事5つを選出しました。

タケペンブログ · 16日 12月 2020
年末が近づいてきましたが、新型コロナの問題は収束の気配が見えない状況です。年末年始のウイルス対策商品を集めました。関西ペイントの「接触感染対策」シリーズ、「パシフィックビーム モールド デオスプレー」の詰替用、そしてマスクの除菌スプレーです。


タケペンブログ · 27日 11月 2020
当店「武田ペイント」では自社開発した塗装用ハケ「丸武(マルタケ)」シリーズを販売しています。プロの塗装現場での「1日使った刷毛は使い捨てる」という方式に対応できることをコンセプトに開発しました。使い勝手に影響の少ない部分はあえて簡素な造りとしながら、その分必要な部分はしっかりとした素材と造り込みとし、「高品質なのに低価格」を実現。さらにプロの職人様の声を反映するべく、常に改良しています。

タケペンブログ · 22日 11月 2020
「塗装用テープ」3商品を一気にご紹介!コスパに優れた定番商品を集めました。スリオン養生用布粘着テープNo.3372/カモイ吹付塗装用布粘着テープNo.6708/パイオランテープY-09

タケペンブログ · 21日 10月 2020
関西ペイントの「接触感染対策テープ」のご紹介です。手すりやドアノブなどに貼っておくだけで約半年間、付着したウイルスによる感染を防止してくれて、しかも自然素材仕様で安心、という優れモノ。ここのところずっと完売欠品状態でしたが、このたびようやくリニューアルされて再販売となりました。

タケペンブログ · 12日 10月 2020
すっかり人気商品となった関西ペイントの「接触感染対策シート」。同社が特許を持つ「漆喰塗料」をコーティングして、ドアノブや手すりなどに貼っておくだけで付着したウイルスを99.9%以上不活化させるというもの。漆喰(しっくい)の主成分は強アルカリ性(PH値11以上)なので、菌やウイルスの増殖・感染力を失わせる(いわゆる「不活化」)効果があります。

タケペンブログ · 23日 9月 2020
今回のタケペンブログは、壁の塗装には欠かせない「ローラー」について。当店「武田ペイント」では、さまざまな塗装用のローラーを販売していますが、中でもおすすめのローラー3種類のご紹介です!

タケペンブログ · 10日 9月 2020
当店、「武田ペイント」は平成6年(1994年)より八王子市中野上町で営業を続けている塗装のプロショップです。「安心、信頼、迅速対応」をモットーに豊富な品揃えと親身な対応で、塗装業者の皆様には頼れるプロショップとして、また一般の方にも身近な塗装用品専門店としてご活用ください。

さらに表示する