タケペンブログ

飲酒運転はさらに厳罰化!多くの事業所で「アルコール検知器」が必須アイテムに!
タケペンブログ · 22日 9月 2022
2022年(令和4年)10月から道路交通法が改正となり、自動車を5台以上保有する事業者は運転者のアルコールチェックを行うことが義務付けられます。このチェックは「アルコール検知器」を使用して行う必要があります。「安全運転管理者」の選任も必要で厳しい罰則もあります。まずはアルコール検知器の導入をお急ぎください。

仕事の捗る秋、根強い人気の「豚毛金巻刷毛」をご紹介!
タケペンブログ · 14日 9月 2022
当店のオリジナル刷毛シリーズの中でも定番の人気商品、豚毛金巻(ぶたげかなまき)です。ほど良いシナリ具合で滑らかな塗り味、それでいてしっかりしたコシがある、さまざまな用途に幅広くご使用できる、という特長があり、塗装業界のプロの職人の皆様方より根強いご支持をいただいています。

お住まいの塗り替えリフォーム。見積書をプロの目でチェックします!
タケペンブログ · 20日 8月 2022
お盆も過ぎてだんだん秋が近づくこの時期。これから台風のシーズンでもありますし、強い雨や風で浸水や、屋根の一部が飛んで行ったりすると困りますね。そこで壁や屋根のリフォームを検討しようか…となるのですが、気になるのはやっぱりお金ですね。リフォームやリノベーションの見積書を出してもらっても、「適正価格」なのか「ぼったくり」なのかを見抜くのはなかなか難しいのではないでしょうか?

令和4年 武田ペイント夏季休暇のお知らせ
タケペンブログ · 01日 8月 2022
盛夏の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社夏季休暇をお知らせいたします。連休前後は注文が集中する為、納期が遅れる場合がありますので、ご注文はお早めにお願いいたします。

暑〜い夏でもひんやり冷たい「ペルチェ素子」って何?
タケペンブログ · 16日 7月 2022
今年は猛暑日が連続して今後の状況次第では「大規模停電」や「計画停電」の可能性もあるようです。猛暑日では熱中症予防が大切ですが、お仕事などでどうしても屋外に出なくてはならないという方は大勢おられると思います。そこでおすすめの「モバイルネッククーラー」。キモになるのは「ペルチェ素子」を使った冷却プレート。耳慣れない名前ですが、この「ペルチェ素子」がスゴいのです。

【数量限定】ポータブルアルコールチェッカー「HDL-J8」
タケペンブログ · 27日 6月 2022
今回は飲酒運転防止の「ポータブルアルコールチェッカー」のご案内です。息を吹きこむだけ。約20秒で簡単測定。市販のストロー(6mm径)を使って複数の人で共用することもできます。令和4年(2022年)10月から社用車を運転前にアルコール検知器でチェックが義務化されます。超特価・数量限定10台でのご提供となります。この機会にぜひお買い求めください!

【数量限定】京セラ・モバイルネッククーラー「DNC5010」【超特価】
タケペンブログ · 22日 6月 2022
首にかけるだけで夏の暑さを快適に過ごす!2022年最新モデル!今回は暑い夏を涼しく過ごせる「モバイルネッククーラー(京セラ製)」のご案内です。ペルチェ素子&高性能ファンで首周りから効率よくクールダウン。超特価・数量限定20台でのご提供となります!夏場の屋外レジャー(スポーツ観戦・キャンプなど)、買い物などの外出、空調のない場所での軽作業などにおすすめです!

コスパで選ぶ!プロショップのオリジナルローラー
タケペンブログ · 16日 6月 2022
塗装用のローラーはプロの職人様の塗装道具の中でも代表的なものですね。当店では地元・八王子密着の塗装のプロショップとして、オリジナルのローラーを開発・販売しています。平成6年(1994年)から営業を続けてきた実績・人脈・販売ノウハウを活かして、安くて性能の良い塗装用ローラーを目指して開発した自信の逸品です。ぜひ一度お試しください!

塗り替えリフォームの見積が適正かどうかわからない…という方へ
タケペンブログ · 20日 5月 2022
「塗り替えリフォーム」のよくあるお悩みは「どの会社に依頼したら良いかわからない」「見積書を見ても適正な内容なのかわからない」。見積書を見てもその価格が適正料金なのかどうかを判断するのはなかなか難しいと思います。「見積額が無駄に高額になっているのでは?」「手抜き工事になのでは?」など、リフォームは不安がいっぱいありますね。

「ネオマルタケ筋違」価格改定のお願い
タケペンブログ · 25日 4月 2022
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。世界的な原料価格の高騰が続いておりますが、当社取扱の刷毛類におきましても製品の安定供給、そして高品質を維持するため、価格の改定をお願い申し上げる次第です。

さらに表示する