ネットショップ終了(2024年3月)のお知らせ
タケペンブログ · 21日 12月 2023
2024年3月末をもって当社ネットショップは終了することとなりました。 これまでご愛顧賜りましたことを、心より感謝申し上げます。 なお、八王子の実店舗の方はこれまで通りの営業となります。 ネットショップで購入した商品など再度ご購入希望の方はご連絡いただければ、商品の発送対応もいたします。 引き続き、当店「武田ペイント」を宜しくお願い致します。

冬季休業のお知らせ
タケペンブログ · 12日 12月 2023
お客様各位  師走の候、貴社益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 年末年始のお休み  12/29(金)〜1/4(木)まで休業  以上、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。  武田ペイント株式会社

無駄を抑えた実力派。プロ仕様の塗装用刷毛「マルタケ白ニス刷毛」
タケペンブログ · 22日 11月 2023
当社オリジナル刷毛「マルタケ」シリーズの「マルタケ・白ニス刷毛」。柔らかな弾力の山羊の毛を使ったベーシックな塗装用刷毛で、柔らかくてしなやかな使い心地です。プロ仕様の高品質なのに価格を抑えて販売できるのは徹底的な合理化と、流通ルートを省いた直売システムがあるから。刷毛の毛先の幅が30mm〜50mmの3サイズをご用意。さらに、毛量を倍に増やしてグレードアップした「厚口」もあります。おトクなネット通販でもお求めいただけます。

オリジナルの色を安く、早く、高精度にご提供できる「CANシステム」
タケペンブログ · 15日 11月 2023
塗装のプロショップ「武田ペイント」では日本ペイントの最新調色システム「CANシステム」を導入しています。コンピュータ制御による高精度な調色システムで、塗料を0.01gの精度で配合するので色の再現が非常に正確。店舗内にて調色作業ができるため、メーカーへ発注するよりも大幅に時間も費用も節約できます。さらに量も大きい缶(一斗缶)〜小さい缶まで柔軟に対応。所要時間は5分程度です。ぜひご利用ください!!

程良いシナリでコシがある!! 当社自社開発のプロ用刷毛「豚毛金巻」。その根強い人気の秘密とは?
タケペンブログ · 20日 10月 2023
今回は程よいシナリで使いやすいと評判をいただいている「豚毛金巻(ぶたげかなまき)」。使いやすさや頑丈さには拘りつつ、余計なコストは抑え込んで、プロの現場での実用に応えられる刷毛を目指して自社開発しました。当社・武田ペイント(通称タケペン)オリジナルのプロ用刷毛シリーズでも特に人気商品となっています。

「大逆風の秋」に対抗する(?)ツールとしての「カナリアローラー」
タケペンブログ · 10日 10月 2023
プロの道具として酷使されることが多いローラーは消耗品でもあり、コスト的なものが重要なのではないでしょうか?でも安すぎるローラーは使っているうちにヘタってしまったり逆にコスト高になって不経済な場合もあります。当社、武田ペイントの「カナリアローラー」はコストを追求しつつ、プロ仕様ローラーとしての品質を保つ絶妙の「コストパフォーマンス」が魅力です。

住まいのリフォーム・塗り替え見積をプロショップが厳しくチェックします!
タケペンブログ · 19日 9月 2023
夏の間、ジリジリと厳しい日差しにさらされるご自宅の屋根や壁ですが、秋になって改めて見てみると意外に傷んだりひび割れたりしている…ということもあるかもしれません。秋の台風シーズン、傷みやひび割れのある状態で強い風雨にさらされるとやはり不安ですね。屋根や壁も定期的な修繕・リフォームはやはり必要ですが、費用がいくらかかるのか?」は皆さん気になるところだと思います。

【特報】毎年恒例「秋セール」開催!! 今年は特別企画の実演会も!!
タケペンブログ · 11日 9月 2023
毎年恒例の秋のセール「メイプルセール」開催!!10月1日から2ヶ月間、皆様お待ちかねの秋の大セールを開催致します。セールの一環として「エスケープレミアムTASAI工法」の実演会も開催。エスケー化研の営業の方がわかりやすく実演塗装指導を行います!この機会に多彩仕上げでワンランク上のご提案を身に付けましょう!!!

八王子の「塗装のプロショップ」として営業29周年を迎えました
タケペンブログ · 16日 8月 2023
「武田ペイント」は1994年(平成6年)7月より東京都八王子市にて営業を続けている塗装のプロショップです。おかげさまで営業29周年を迎えました。「安心、信頼、迅速対応」をモットーに豊富な品揃えと親身な対応で、塗料はもちろんその他塗装用具選びについてもお気軽にご相談ください。誠実な対応で施工完了までしっかりとサポートしています。

2023年(令和5年)・武田ペイント夏季休暇のお知らせ
タケペンブログ · 02日 8月 2023
盛夏の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社夏季休暇をお知らせいたします。連休前後は注文が集中する為、納期が遅れる場合がありますので、ご注文はお早めにお願いいたします。

さらに表示する